『健康に欠かすことのできない大切なこと』

「水」についてです。
いきなりですが、こんなことありませんか?
□体が重い、だるい
□足がむくむ
□お通じが悪い
□尿の回数が少ない(1日5回以下)
□冷え症 □目が乾く
□唇が渇く
□肌のつやが悪い

本当に必要な『1 日に飲む水の量』 知っていますか?ひとつでもてはまれば今回の話は要チェックですよ。 劇的に改善する症状もありますから。

水を飲むことによって得られるメリットは?

代謝がめちゃめちゃ上がる→体内の老廃物がすばやく出される→ 回復のターンオーバー(回転)が速くなる→痛みが早く治る

デトックス効果:老廃物が出るので、美肌効果、便秘、ダイエット効果が あります。

血液循環UP→冷え症、むくみ、だるさに効果あり

1日にどのくらい水(水分)を飲んでいますか? 最低必要な水分の量はご存知ですか? 人間の体は1日 ㎏×30= mlの水が必要です。 50キロの人であれば、50㎏×30 =1500ml=1.5ℓ必要です。 しかも、これは必要最低限の量です。
理想をいうと2~3は欲しいところ です。 (成人の方)さらに50㎏の方の水分 量は体重の60%で30㎏。水だと 30ℓ。 1日3ℓずつ水を飲んでいくと10日 で体全部の水がきれいに入れ替わる 計算になります。

「いつもそんなに飲んでないけど大丈 夫ですよ」という方。ちょっと聞いて下さい。
人間の身体はうまくできていて足 りないものはうまくカバーするようにできています。足りない水は体の中で再利 用しています。本来捨てる水を何とか利用している状態です。イメージとしては 風呂の残り湯といった感じでしょうか?あまりよくなさそうですよね・・・ 「そんなこと言っても飲めないよー」という方のために水を飲むコツを教えます。

健康になる上手な水の飲み方
1.少しづつ慣らす
2.ひと口づつ
3.飲んだ量がわかるようにする

1. 少しづつ慣らす
いきなり2~3ℓ飲もうとチャレンジしても無理です。あっという間に挫折 して終わりです。毎日コツコツ増やしていく形にしましょう。そして多くの 方は水を飲んでいくとおなかがポャポンポャポンとなるともいます。これは 胃腸で水分の吸収が悪い証拠です。水を飲み続けていくと胃腸がきれいにな り吸収も早くなります。

2. ひと口ずつ
1回に飲む量は1口でOKです。ちょびちょび回数をたくさんという感じで 飲んでいきます。10分に1口くらいで十分です。午前中だけでもこれで1 ℓは飲めますよ。逆に一気に飲んでしまうと、あっという間におしっこで排 泄されてしまいます。

3. 飲んだ量がわかるようにする
ペットボトルがベストです。飲んだ量がわかるようにしまし ょう。「あとこのくらい」とか「だいぶ飲めた」とかわかり やすいのです。成果がでるとやる気も出ます。